Google Playギフトカードがついに日本でも発売開始

今日は夕方から「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」を見てきました!やっぱ、ルパコナ最高!!
それに劇場版名探偵コナン第18作「異次元の狙撃主」のオリジナル特報映像も見れたので大満足。
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

今日のメインはここから

こんだけ大きいサイズで画像をのっけたにもかかわらず、本題は全く違いまして、今回は12/9から国内にて発売開始の『Google Playギフカード』(正式には「Google Play のギフト カード」と呼ぶらしい)を入手しましたので、ちょこっとだけご紹介いたします。

Google Play Gift Cards公式画像
juggly.cnさんが紹介されているように一部のコンビニエンスストア(自分が確認できたのはFamilyMartのみ)でフライングで販売されているこのカード。正式には今月10日に発売開始です。
2012年8月からアメリカで発売が開始されたようですが、日本に上陸するまでには随分と長い時間がかかりました。しかも、下の写真にあるように、GPJ(グーグル・ペイメント株式会社)とかいうものがいつの間にかできています。まあ、いつもの通り、税金を(※自主規制※)なんでしょうけど。

では、どんどん写真を載せていきます。コードが知れ渡っても既に使用済みだし、問題ないかもしれないと信じているので面倒な画像加工は一切なしで。

なんだか意味不明なやる気が出たのでブラウザ版Google Playにて実際に利用したときの動画を撮っておきました。YouTubeにアップしておきましたので、興味のある方はどうぞ。
※雑音がうるさいのでミュートにして再生してください。ゴメンナサイ。

コメントを残す